冬の美人林 十日町市観光案内

| | コメント(0) | トラックバック(0)

美人林は、松之山松口の北の丘陵約3ヘクタールにわたり生い茂るブナ林です。豪雪地帯でこれほどまでに幹が真っ直ぐなのは大変めずらしく、あまりにもブナの立ち姿が美しいことから、いつしか「美人林」と呼ばれるようになりました。また野鳥も多く、野鳥の生息地としても保護されています。林の中はマイナスイオンが豊富で、夏は大変涼しく森林浴に訪れる方、写真撮影をされる方と四季を通じて多くの方が訪れています。

 

美人林 冬.jpg 雪の美人林を歩いてみたい方は、冬の美人林スノーシューツアーがおすすめです。

「里山の恵み案内人の会」のガイドとともに、美人林をスノーシューを履いて散策します。冬ならではの発見があるかもしれない!?このツアーは、松之山温泉合同会社まんま(TEL025-596-2114)にて予約を承っています。所要時間は約2時間で、お一人様2,200円です。

 

私も美人林はよく行きます。ブナ林の中で自然を感じながら散歩。。日々のけん騒から離れて、心身ともにリフレッシュできますよ。冬の、澄み切った空気の中でのブナ林も、またオススメです。

ホテルしみずからは車で約40分。宿泊のご予約はお気軽にどうぞ。ホテルしみず→025-752-2058

 

          夏場では分からない動物の足跡も見られます。手前はウサギ

          奥の足跡はタヌキでしょうか?

美人林 足跡.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬の美人林 十日町市観光案内

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年1月26日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町観光案内 まつだい棚田の雪景色」です。

次のブログ記事は「十日町雪祭り 雪上カーニバル会場準備中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1