十日町市 気象情報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、ドドド~ンという雷と共に、今年一番の大寒波がやってきました。

4歳の娘に「節分だから鬼さん来ちゃったよ!」と言うと、一瞬不安げに考えた後「豆まきは明日ですよ~!」とお空に向かって真剣に叫んでいました(笑)

この辺の地域では、そういった雷を『雪おろし』といい、大雪のまえぶれとされています。今年はあと何回の『雪おろし』を聞くのでしょうか。。

十日町へおいでの際には、温かい服装、安全な車の装備をどうぞお忘れのないように。。

除雪作業などで運休、通行止めになっている箇所もございます。道路、鉄道共に交通情報をお確かめください。

           

           現在の国道117号線 本町2丁目の様子です(2月3日16時撮影)

IMG_0117.jpg

IMG_0115.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日町市 気象情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年2月 3日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町観光案内 越後妻有2010冬アート 作品紹介」です。

次のブログ記事は「十日町観光案内 大地の芸術祭 越後妻有2010冬 うぶすなの家ひな祭り 開催情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1