~秋の代表~栗~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^O^)/

天気がいいので、キルト展巡りには最高ですね(^^)v

キルト展も、あと4日で終わってしまいます!

見てない方~(>_<)お早めに~!!

 

さて~!

今日は秋の味覚の代表☆くり☆

栗ごはん、おいしいですよね(*^。^*)

小さいとき、よく拾って生で食べましたぁ(笑)

kuri03.jpgそんな栗にはカリウムが豊富に含まれているそうで、高血圧予防や動脈硬化などに効果があるとか。

また血を作る葉酸も含まれていて、貧血予防や葉酸を多く必要とする妊婦の方にも最適なんだそうです!

妊婦さん必見ですヽ(^o^)丿

食物繊維は便秘改善に役立ち、ビタミンCは風邪予防や美容効果に効果があります。

栗のビタミンCは、でんぷん質に包まれていて熱による損失はそれほどないそうです。

疲労回復に役立つビタミンB1、細胞の成長を促進し老化防止するビタミンB2、アミノ酸の合成や代謝に必要なビタミンB6なども豊富に含まれています。

栗は栄養価の高い食べ物ですが、その一方!

カロリーも高いので食べすぎには要注意だそうです!(+_+)!

なんでも食べすぎはダメですよね(-_-;)

 

というわけで、たべても・・たべても食欲の止まらない

ダイニングしみず 宮沢でした~(@_@;)

 

ダイニングしみずでも旬な食材を使っておもてなしいたします!!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~秋の代表~栗~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年9月29日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町市 ダイニングしみず~宴会情報~」です。

次のブログ記事は「十日町でサツマイモ&にんじん狩り?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1