お餅が・・飽きたら(*^。^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ!

ダイニングしみず 宮沢です(*^_^*)

雪が降ってますね~!!

本格的に降ってくるんですかね~(>_<)

 

さてさて。

お正月のお餅・・皆さんのところに、残ってますか~??

もう~飽きた~って方もいるんではないでしょうか(●^o^●)

 

そこで♪ 簡単すぐできるお餅レシピ~(^O^)/

 

まずは、おもちミートグラタン!!

05C2255C92A3ECAB35F29A60DB09A708.jpg

*もちは水にくぐらせてお皿に並べ、600Wのレンジで1分半程度チンして柔らかく

  する。(様子を見ながら加減してください)

*耐熱容器にバターを塗り、1の餅を並べてミートソースとチーズをかけ、トースター

 でチーズが溶けるまで焼く。

*お好みで一緒に茹でたブロッコリーを添えて焼いて。 乾燥パセリを振ったりお好

 みでタバスコをかけても◎

 

 

 

そしてそして!

醤油マヨ味!ベーコン巻き!

D22353921A22434C7592A5201ED68FB5.jpg

*切り餅は縦に三等分。ベーコンは1枚を半分に切る。

*ベーコンにお餅をのせてくるくる巻いて、巻き終わりをつまようじで留める。

*フライパンに②を並べ、フタをして弱火で加熱。お餅がやわらかくなったら、

 マヨネーズと醤油を加えて絡める。

おかずにもなるお餅...♡
醤油マヨネーズをたっぷりからめてどおぞ...(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)

 

もぉ~普通のお餅が飽きた方!

ぜひ、作ってみてくださいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

新年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お餅が・・飽きたら(*^。^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年1月 7日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイニングしみずで新年会♪いかがですか??」です。

次のブログ記事は「~とおか市~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1