疲労回復術(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわヽ(^o^)丿

ダイニングしみず 宮沢です!

 

毎日毎日。。除雪。。

この雪で、皆さんお疲れなんじゃないでしょうか?!

疲れがとれないですよね~(-_-;)

 

そこでおうちで!

簡単『肩コリ&むくみクイック解消法』をご紹介いたします!


健康雑誌やテレビ番組でも、取り上げられている方法らしいので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
知ってる方も知らない方も、ぜひ一度お試しください。 (o^-')b


☆肩こり解消法

 左肩甲骨の上部(筋肉が盛り上がっているところ)右手で押えます
   ▼
 そのまま、腕(肩)を後ろに10回ほど回します
   ▼
 反対側も同様に行ないます

  (^.^)b
  ◆ひじで大きく円を描くように回すと効果的です!

  【注意!】
   肩コリがひどい方はゴリゴリという音がする場合がありますが、
   痛みや違和感を感じない程度にしてくださいね


☆足のむくみ解消法

 太ももからひざ下までが水平になるように脚を伸ばして
 椅子に座ります
   ▼
 ひざをしっかり伸ばしたまま、
 つま先を自分の体の方へ引き寄せるように倒し、
 10~15秒ほどキープします
   ▼
 ふくらはぎがピーンと伸びているのを感じながら、
 自然に呼吸をしながら5回~10回繰り返してください

  (^.^)b
  ◆同じ高さのイスを用意して、脚を乗せて行なってもOKです!

  【注意!】
   ふくらはぎを伸ばすときは無理をしないようにしてくださいね


 この「足のむくみ解消法」は、以前、国営放送の番組内で
 放送されていた方法なのですが、しっかり行なうと、血流の速さが
 10倍以上になるそうです!! (*゜Д゜) スゴイ!
 きっと解消するハズです♪

..。.:*・゜

 どちらも簡単にできるので、ぜひ今日からお始めてみてはいかがでしょうか。

 「肩こり解消法」も「足のむくみ解消法」も、
 まず片方だけやってみると、やったほうだけスッキリするので、
 普段、どれだけ酷使しているかがわかるそうですよ。

 まだまだ雪と一緒に生活しなければならないので、

カラダの疲れを癒して、がんばりましょうね
                   *゜ヽ(´∀`)ノ゜*。

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

新年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 疲労回復術(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年1月28日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイニングしみずでランチー♪♪」です。

次のブログ記事は「今日も(^O^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1