恵方巻き~南南東やや右~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(*^_^*)

ダイニングしみず 宮沢です(^O^)/

今日は節分ですね~!

節分といえば「鬼は外!福は内!」と言いながらの豆まきを思い出しますが、

「......」ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを取り入れる方が多くなりましたね。

スーパーでも置いてありますしね!

 

sushi1.jpg

そこで今夜!役立つ恵方巻きのルールヽ(^o^)丿

 

太巻きをひとりにつき1本準備する。
......福を巻き込むことから巻き寿司。縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本。

七福神にあやかり7種類の具が入った太巻きが望ましい。

巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるらしいですよ。

 

今年の食べる方角は、『南南東やや右』だそうです(笑)

みんなで南南東やや右!を向いて食べましょうね(●^o^●)

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

新年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恵方巻き~南南東やや右~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年2月 3日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの晴れ~~~(^.^)/~~~」です。

次のブログ記事は「うぶすなの家 ひなまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1