花粉!!今年は去年の10倍?!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ~(*^_^*)

今日もイイお天気で♪ お散歩日和(^_^)

この写真はラベンダー畑ですヽ(^o^)丿

DVC00335.jpg

あまりにも綺麗で載せちゃいました!

 

きずけば、2月もあとわずか。。
三寒四温のこの季節、真冬のような寒い日と、ぽかぽか陽気の暖かい日が入り混じって
体調が崩れやすいのでご注意を!

暖かい春の日差しは待ち遠しいですが、同時に花粉に悩まされる方が‥。
私もその中の1人ですが(ToT)

早い人は、花粉症対策はじめた方もいらしゃるんじゃないでしょうか!

薬に頼りたくない!!というかたは、食生活を少し変えてみてはいかがでしょ(*^_^*)

まず 肉食や油分の多い食事から 昔ながらの和食に切り替えてみましょう。

ご飯、味噌汁、野菜、魚、豆腐などを なるべく薄味で食べることです。

食材が無農薬、有機、無添加ならさらにバッチリでしょう。

インスタント食品、清涼飲料、スナック菓子、栄養剤、出来上がりの食品[コンビニ弁当など]は添加物が多いので できるだけ口にしないように。

 

といっても難しいですよね。

今日から、ちょっと意識してみるだけでもきっと違うはず(^_^)

 

ダイニングしみず 宮沢でした(●^o^●)

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

歓送迎会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉!!今年は去年の10倍?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年2月24日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春が近い気がします(*^_^*)」です。

次のブログ記事は「越後まつだい 冬の陣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1