~チンゲン菜~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。

突然、さむくなるんですね!

けっこうさむいですよね~?!

風邪に気をつけましょうね(*^_^*)

 

 

 

さて今日は、9月の旬な野菜!!チンゲン菜!!

 

250px-Brassica_rapa_var__chinensis_(leaf).jpg

栄養

鮮やかな緑色、やわらかく、淡白な味わいが人気の中国野菜です。カロテン、ビタミンC、カリウムなどが豊富。カロテンはとくに多く含まれています。

主な栄養素ビタミンAビタミンCβ-カロテンカルシウムカリウム鉄分食物繊維

 

 

 

目利き・保存

葉の幅が広く、つやがあり、肉厚のものを選びましょう。ラップに包んで、冷蔵庫で保存します。

調理のヒント

煮くずれしにくいので

煮物、あえ物、炒め物、スープ煮などに。

 

熱さまし、胸やけに効果があるとされ、胃がムカムカする時にたべると落ち着く効果も!!

お試し下さい(●^o^●)

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~チンゲン菜~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年9月20日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンチエイジング」です。

次のブログ記事は「とおかまち てづくり市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1