必見!!じゅ~そ~ヽ(○`・ェ・)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわ~☆

ダイニングしみず 宮沢です♪

 

寒いけど、天気いいですね~(っ´▽`)っ

そんな今日はもぅ土曜日。

1週間、早すぎる・・・(*>д<)ノ

そう思いませんか??笑

 

そろそろ今年も終わりに近づいてますが、今年の疲れは来年に持ち越したくないですよね(。uωu)

今日は、おうちで簡単に温泉を作っちゃう方法を紹介したいとおもいます♪

 

みなさん、「重曹」をご存じでしょうか?

薬局などでもそうですが、洗剤とかスポンジが売っているコーナーに置いてあります。

掃除や食品としても使える安全、安価なナチュラルアイテムとしても有名ですね。

そんな重曹を家のお風呂に入れちゃいます!!

  • 重曹ひとつかみ(約40グラム)


 たった、これだけです。

温泉そのものになるとはいえませんが、同じような成分になるんですよ~(◕‿◕✿ฺ)

 

そして!!

絶大なる効果を紹介します。
 まず、いつものお湯が重曹を入れただけで柔らかくなることに驚くと思いますよ。

温泉もトロンとした湯触りですもんね。

重曹の特徴に「脂肪分解」があります。
これは体の不要な皮脂を乳化してスッキリ汚れとして落としてくれる効果があるということなんです。

だから、湯上がりにお肌がスベスベ♪

肌に含まれているたんぱく質と重曹の成分が肌をコーティングするという「保温効果」も期待できます。

 もともと重曹は「消臭効果」があり、玄関や冷蔵庫などに置くだけでイヤな匂いをグングン吸い取ってくれる頼もしいアイテムです。

体の不快な体臭を予防してくれる働きもあるんです!

 

もともと掃除にも重宝する重曹。

 

そして!そして!!

嬉しい効果がまだまだあります。
お風呂掃除はスポンジでササっと洗い流すだけでOK!

お湯が流れていく配水管も綺麗になるんです

もちろん洗濯に使う水としても使えます。

 

どうですか~!!?

 

12月の忙しい時期を乗り切るためにも

重曹風呂ためしてみてください!!

かなりいいですよっσ(@゚ー゚@)

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必見!!じゅ~そ~ヽ(○`・ェ・)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年11月26日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘新年会・ご予約受付中~(σ^▽^)σ」です。

次のブログ記事は「マグロとわたし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1