好きなおでんの具ランキング~~(☆≧▽≦)/ 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわヾ(´c_,`*)

 

11月も明日で終わりだというのに、今日はあったかいですね~(@´ー`)ノ

窓を空けててもキモチ~ィ♪

 

冬の代表的な食べ物といえば「おでん」

そこで、好きなおでんの具ランキング~~(☆≧▽≦)/ 

 

第1位  だいこん

 

第2位  たまご

 

第3位  ちくわぶ

 

第4位  こんにゃく

 

第5位  もち入り巾着

 

第6位  はんぺん

 

第7位  牛すじ串

 

第8位  しらたき

 

第9位  あつあげ

 

第10位 じゃがいも

 

やっぱり1位がだいこん!!

おでんの汁を吸って、黄金色に輝く大根は食べるとみずみずしく、そして歯ごたえもあって絶品ですよね~♪

おでんをするときには絶対に外せない具材です!

3位にはなんと「ちくわぶ」がランクイ~ン!

関東ではよく食べられているものの、その他の地域ではほとんどおでんの具として加わることはありません。

ちくわぶとは、小麦粉・水・塩を合わせて練ったもので、もちもちとした食感が特徴です。

おでんの具は地方によっていろいろな具材が入れられるみたいですσ(゚ー^*)

「魚河岸揚げ 」や「トマト」など、変り種のおでんの具もあるようです♪

 

 

 

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 好きなおでんの具ランキング~~(☆≧▽≦)/ 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年11月29日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マグロとわたし」です。

次のブログ記事は「好きな鍋ランキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1