| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは~福崎です♪

さて今回の色彩塾、テーマカラーは黄色です!

・・・なんかもう飽きてきたのは私だけでしょうか(笑)

気を取り直していきますか!

黄色は自分らしさの確立を意味します。
『自分のことを信じる気持ち』『自由意思をもって選択する力』『他社の侵略を受けない力』、、、

つまりは『自信力』の色!

おどおど不安に怯えてしまったり、
自分の意見が持てないようなとき、
ぜひ生活のなかに積極的に黄色を取り入れましょう!

逆に、わがままになっているな、
支配力や影響力を求め、同意を強調してしまっている、
協調性にかけているな、
と感じたときは、黄色の使用を控えましょう!


さて、そんな黄色を使っての『自信力』育成方法は...

【黄色いスケジュール帳を使う】
他者からの侵害をコントロールするために、自分のスケジューリングを工夫することは【自信力】をつけるのに効果的!手帳が黄色だったらより効果が期待大!


【ネクタイや服を黄色にする】
面白い知識を沢山知っていそうな、探求心旺盛な人物に見せることができます。


【自室に黄色いものを置く】
誰からも邪魔されたくない、自分だけのプライベート空間を象徴する色として、黄色を置いてみると「個」を大切にすることができます。


さぁてそれではあなたの中の黄色『自信力』チェック!

Q1わがまま言えますか?

Q2目立ちたがりですか?

Q3知りたい欲求、強いですか?

Q4理屈っぽいですか?

Q5時間管理できていますか?

Q6探求心はありますか?

Q7自分はツイてると思いますか?

Q8自分で決めていますか?


※3点以下......『自信力』は足りません。もっと黄色を摂取しましょう!

※4~6点......『自信力』は標準です。他の色とカラーバランスを取っていきましょう。

※7点以上......『自信力』は多いです。黄色の取りすぎに注意しましょう!

いかがでしたか?(*^^*)

因みに私は5点、平均的でした♪


私は普段、まったく黄色を身に付けたり買ったりする事はないのですが、自然と平均的な『自信力』を培っていたみたいです(笑)不思議(´―`)


次は緑!!


Hasta pront!!


♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

懇談会や、結婚式の二次会や三次会、ママさんランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

QRコードホームページ.png 

 

 

 

 

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年6月22日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地の芸術祭パスポート販売中。」です。

次のブログ記事は「撮影!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1