ゆくとしくるとし。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日よいお年を!!と、決まりよく本年のブログを締めくくったのに、
「だめだ、今日も書け!!」と893なboss命令が下されたので、お恥ずかしながら今日も参りました福崎です(;∀;)....笑。

ではお正月が近いので、好きなおせちネタ!
私は松前漬けが大好きです!!

友人の家では、お父さんが酒の肴に松前漬けを毎日作っていて、遊びに行くと食べさせてくれます。
いつもスルメ切ってるイメージがあるくらい、あこんちの父ちゃん松前ってます笑。友人がうらやましいです。

みなさんはおせち作りますか?私は、実家にいた頃は母の手伝いで、栗きんとん作ったり、田作り用にカタクチイワシのはらわた取りくらいはしました。
一番好きなくせに、松前漬けはおっかさまにおまかせで(笑)

今は、きんぴらごぼうとポテトサラダ(これはただ単に私が食べたいからw)を作るくらいです。
だって、実家や親戚の家への年始周りでおせちと雑煮はいくらでも食べられますから笑



しっかし!
正月明けって、無性にカレーが食べたくなりませんか?

連日続いたしょっぱい和の味付けから、一番手っ取り早く抜け出せるのが国民的インド料理、カレーだからでしょうか。
ちなみにタイカレーも好きです!グリーンカレー、バターチキンカレー、バーモントカレー。こちらが私を代表する3大カレーです!!



まーた脱線しましたが、閑話休題!

今年はしみずをご利用頂き本当にありがとうございました。
つたないブログのご清覧も本当にありがとうございました。

私自身、しみずを通して色んな経験をさせてもらいました。
実りある一年だったと思います。
占いによると、来年は3月から金運が上がるらしいので、いまはそれだけが楽しみでしょうがありません!


さて、今度こそ、来年までさようならです!!
みなさん、よいお年をお迎えください!!

飲むぞ~!かんぱーい(*^0^*)ノ▽▼\(*^0^*)


Hasta pront!!

♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

新年会、歓送迎会、結婚式2次会、3次会、ママさんランチ、その他各種ご宴会はダイニングしみず TEL 025-752-2058まで☆お待ちしております!!

幹事さん必見!!お得なポイントが貯まる!ポイントは全国の有名店で使えるネットマイルに移行可能!お得なモバイル会員募集中です☆
ご登録は↓QRコードへ今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png

※スマートフォンの方は「SK-NAVI」という無料アプリをダウンロードして読み取ってください☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆくとしくるとし。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年12月28日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業日のお知らせ。」です。

次のブログ記事は「今年一年ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1