山菜fever!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
んにちは!ふくざきです!
今、山菜のこごみやふきのとうがしみずの朝食や宴会に、春らしさ添えています(*^^*)

ふきのとうは、ふきみそ天ぷら、が美味しいです!私は特に天ぷらを天つゆで頂きたいです!

本日はあまどころも入荷しました!!

山菜.jpg

こちらは、アスパラを更に甘くした様な味で、bossイチオシの山菜です!
行者ニンニクっぽくもあり美味です!
お浸しや、マヨネーズ で頂いちゃって下さい!

みなさんは、こごみの洗い方を知っていますか?

1、「たっぷり水をはった大きめのボウルにこごみを入れます。

2、優しく押したり、ゆっくり大きくかき回すようにすると、このようにゴミが浮き上がってきます。
こごみの洗い方1.jpgこごみの洗い方2.jpg
この行程を何度か繰り返すと汚れが取れます!

あとはさっと塩茹でして、お浸しや、醤油マヨネーズでいただくととても美味しいです(*^^*)
 
醤油マヨネーズでいただくととても美味しいです(*^^*) ←大事だから二回言います。



うそう!こごみの天ぷらも最近はじめて食べましたが、シャキシャキな歯触りが残っていてこれもまた美味しかったです♪

おためしあれ☆



Hasta pront!!



★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山菜fever!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年4月17日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麩増しカツ丼こごみちらし!」です。

次のブログ記事は「きざみ菜と高菜の梅風味うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1