十日町 降雪情報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

記録的な大寒波、大雪が新潟県を襲っています。雪がどこよりも降りまくる十日町。のはずが、今回の雪は沿岸部に集中している模様で、十日町に至っては、穏やかな降りかたなんです。

ここで一つ十日町自慢。十日町市民は、除雪が上手なんです!そして何よりも、思いやり除雪とでもいいますでしょうか、車が通りやすいように、通行人が歩きやすいように、自分の家や店の前、通学路、本当にきれいに除雪します。 除雪車を運転操作する方々においては、雪国のプライドをかけて、とも言えるほど、完璧に除雪してくれます。

よく外からのお客様に言われることは「トンネル抜けて十日町に入った途端、道がすごく綺麗に除雪してあって、助かったよ!その前はガタガタ、ボコボコ。大変だった。。」 ふふふ。そうでしょう!そうでしょう!十日町は、すごいんです!!

という私も、先程ホテルの前を雪かきしました。重労働ですが、綺麗になっていくのは気持ちのいいものです。そして、いい運動(雪かきダイエット)です。

 

でも、十日町においでの際には安全な車の装備をお忘れなく。交通、鉄道の情報もお確かめの上おいでください。寒さも厳しいですので、温かい服装もお忘れなく。。

IMG_0118.jpg

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日町 降雪情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年2月 5日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町観光案内 大地の芸術祭 越後妻有2010冬 うぶすなの家ひな祭り 開催情報」です。

次のブログ記事は「『越後まつだい冬の陣』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1