『越後まつだい冬の陣』

| | コメント(0) | トラックバック(0)

十日町地域に大雪警報が発令されています。十日町にしては珍しく、強風+細かい雪で東北の地吹雪を思わせるようです。十日町においでの際には交通情報をお確かめの上、お気を付けてお越し下さい。

 

さて、今日は『越後まつだい冬の陣』のご紹介です。中でもメインイベント『のっとれ松代』

城下町から山頂の松代城まで、標高差約200m延長約3kmの雪上に約10箇所の障害(難関)があり、これを乗り越えて、山頂の松代城一番乗りを競うレース。
 見事一番で入城を果たした戦士には、1年間松代城主に任命し、松代産魚沼コシヒカリ(一石)、他が贈呈されます。

私の知人が以前参加して、なんと優勝しました!その知人はクロスカントリースキーの有名選手だったのですが、そんなアスリートでさえも、ものすごいきつかったそうです。

残念ながら参加募集は締め切ってしまいましたが、仮装をした選手などもいて、見ていてとても楽しめます。是非ごらんください。

ホテルしみずからは、松代まで車で約25分です。

ご宿泊のご用命は当店でどうぞ→ホテルしみず TEL025-752-2058

 

のっとれ松代.jpg■お問合せ先:十日町市松代支所内 越後松代幕府本陣
e-mail:matsudaikankou@ybb.ne.jp
〒942-1592 新潟県十日町市松代3252-1
TEL:025-597-2220 FAX:025-597-2526

                

                ↓いざ、出陣じゃ~!のっとれ.jpg


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『越後まつだい冬の陣』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年2月 6日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町 降雪情報」です。

次のブログ記事は「上善如水 ハンドクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1