ダイニングしみず★★~~プチ情報~~~★★ 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは(*^_^*)

ダイニングしみず 宮沢です!

今日からお盆ですね!

皆さん、何かと今日は忙しんじゃないでしょうか(^^)

 

て、今日は・・・

知ってるようで意外と知らない!プチ情報~~~★★ 

≪消費期限≫と≪賞味期限≫この違い、ご存知ですか?

 

≪消費期限≫とは・・・

未開封で正しく保存した場合に安全に食べられる期間のこと。

消費期限は製造日を含めだいたい5日以内で、悪くなるものに表示されてるそうです!

例えば、食肉、お弁当、惣菜、調理パン、生菓子などなど。

*期限が過ぎたら食べないほうがいいそうです!

 

≪賞味期限≫とは・・・

未開封で正しく保存した場合においしくに食べられる期間のこと。

賞味期限は製造日を含めてだいたい5日を超えても品質が悪くなりにくいものに表示されてるそうです!

例えば、乳製品、冷凍食品、インスタント食品、レトルト食品などなど。

*期限を過ぎると食べられないとゆうことではないそうです!

 

こんなことにも気をつけましょう!
一度開封したものは、表示されている期限にかかわらず早めに食べるようにしましょう。表示されている期限は、開封後も保証されているわけではないそうです。
保存方法が書いてない食品は、常温で保存できます。直射日光のあたらない、湿気の少ない場所で保存しましょう。

どうでしたでしょうか(^^)

よかったら参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

ダイニングしみずでは新鮮な食材を使っておもてなしいたします!!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイニングしみず★★~~プチ情報~~~★★ 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年8月13日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町のECO夏!!」です。

次のブログ記事は「十日町イベント情報~真夏の火焔まつり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1