ハマってしまったヽ(^o^)丿

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^0^)/
今日は朝から雨ですね(>_<)
なんか長岡の方は避難勧告がでたとか?!聞いたんですが...!
ひどくならなければいいんですが(:_;)


さて(^_^)
私、最近納豆にハマッていまして(笑)
ほぼ毎日食べてるんですが(^o^)
納豆って体にいいって言いますがほんとにいんですよぉp(^^)q

200px-Natto_mixed.jpg

納豆1パック(45㌘)の中に...
◆ビタミンB2...卵大1個分
◆植物繊維...キャベツ約4枚分
◆マグネシウム...アサリ5個分
◆カルシウム...牛乳35㏄
◆ビタミンE...トマト1/2
◆鉄分...牛1レバー38㌘分
栄養でいっぱいです(^_^)


ほかにも
◆心筋梗塞や脳梗塞の予防!
⇒ナットウキナーゼなどの酵素類が血栓の出来にくい血液にしてくれます。

◆ダイエット&美肌効果!
⇒ビタミンB2が血管の炎症を抑え若返り効果があるそうです!

◆悪酔い知らず!
⇒納豆のネバネバ成分が胃壁をカバー!アルコールを分解しやくすしてくれます!


最後に
わたしのオススメのレシピをご紹介しま-す(^O^)


まず1つ目☆
材料は納豆と餃子の皮!だけ(^^)

餃子の皮に納豆をのせてオープントースターで焼くだけp(^^)q
お好み焼き風にソースとマヨネーズ、鰹節、青海苔で召し上がって下さいね(^_^)
結構イケますょ!


もひとつ☆
マグロユッケ風なんですが
納豆に付いているタレとからし、ごま油、おろしニンニクを混ぜます!
後はマグロのおさしみ!卵黄で盛り付けはお任せ(^^)
これはおつまみに最高ですよぉ(>_<)
ぜひお試し下さいねぇ☆

それではダイニングしみず 宮沢の最近ハマッてるものでしたぁp(^^)q

 

 

 

2次会、宴会、ランチ☆完全貸切☆でお承りしております!

楽しいひとときをダイニングしみずで過ごしませんかヽ(^o^)丿

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

お問い合わせは・・・025-752-2058まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハマってしまったヽ(^o^)丿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年9月12日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実はこれから旬?!」です。

次のブログ記事は「十日町イベント情報~SHI-BOW DANCESCHOOL~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1