白米の6倍?!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは(*^_^*)

ダイニングしみず 宮沢です!

 

やっと秋らしい天気になってきましたね(●^o^●)?

来週から稲刈りシーズンになるんでは、ないでしょうか?

食欲の秋ということもあってご飯がおいしいですよね!(^^)!

ついつい・・私はいつも食べすぎてしまいます(+_+)

ん~・・・秋とは関係ない気がしますが・・・(-_-;)

 

て!

私ごとですが、少し前に玄米食に変えたんです!!

が、最近全く食べれていません(@_@;)

 

皆さん、玄米って食べてますか?

 

10344920.jpg

↑玄米おにぎり(^_^)

 

初め、美味しくないと聞いていたんですが、食べてみると以外にプチプチした食感が私には大ヒットでした(^O^)/

たくさん噛むので少ない量でお腹いっぱいになるんですよ(*^^)v

 

れに!!

玄米は、白米の約6倍も食物繊維が含まれているんですってヽ(^o^)丿

すごいですよね!

 

食物繊維は便秘の解消にいいなだけでなく、体内の余分なコレステロールや
糖分を排出してくれる手助けをしてくれると言われてるそうです。
そのほか、カリウムや鉄分、亜鉛などのミネラル類や必須アミノ酸が
含まれているそうです。

 

なみに、ダイエット効果も期待できますし(*^^)v

1日3食のうち、1食を玄米食にするだけでも十分に効果が期待できそうですよね。

栄養バランスにも優れた玄米。

ぜひ、食べてみてくださいね~(*^_^*)

 

 

イニングしみず 2次会、宴会、ランチ☆完全貸切☆でお承りしております!

楽しいひとときをダイニングしみずで過ごしませんかヽ(^o^)丿

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

お問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白米の6倍?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年9月15日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町イベント情報~SHI-BOW DANCESCHOOL~」です。

次のブログ記事は「読書の秋(^O^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1