ワタリガニ(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^_^)

ダイニングしみず 宮沢です!

今日は暖かいですね~。

秋晴れです!学生さんはマラソン大会が近いんではないでしょうか(^_^)

頑張って下さいねヽ(^o^)丿

 

さて、今日は!

今が旬のワタリガニについてです(^^)

ワタリガニは、低脂肪・高たんぱく質で解熱や解毒の効果があると言われているそうです。

watarigani001.jpg

「キチン・キトサン」という動物性の食物繊維を含み、人体の自然治癒力を高め、癌やアレルギー、糖尿病などの予防効果が注目されているみたいです!

スゴイですよね~(*^。^*)

身の詰まる晩秋から春が旬らしいです。

また、卵を持つ6~9月も美味そうです。

あまり目にする機会がないと思うのですが、カニ全般がこれからが美味しい時期なので美味しい時期に味わってみてくださいね(^^)v

触るときは結構鋭くなってますので、気を付けてくださいね(>_<)

 

 

ダイニングしみずは旬な食材を使っておもてなしいたします!!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワタリガニ(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年10月 1日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町でサツマイモ&にんじん狩り?!」です。

次のブログ記事は「十日町はそば祭りが始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1