十日町も寒くなりましたね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(*^^)v

雨のせいか寒いですね~(@_@;)

10月も半ばを過ぎるとこんなに寒くなるんですね。

 

さて、うちでは、お鍋をもう2回やってるんですが(#^.^#)

皆さんいかがですか?

お鍋にすると沢山、野菜が摂れていいですよね(^_^)

それにあったまるし(*^_^*)

 

そこで1つ☆お鍋のレシピを紹介します♪

 

☆鮭と野菜の塩バター鍋☆

材料 2~3人分

甘塩鮭 4切れ
白菜(又はキャベツ)
1/8個
青梗菜 1袋
じゃがいも 2個
人参 1/2本
椎茸 4個
しめじ 1/2房
ウインナー 1袋
コーン 大さじ3
☆水 700ml
☆酒 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆鶏ガラスープの素 大さじ1.5
☆あら塩 小さじ2/3

バター                                                   

 

さきに☆スープを作り、野菜を入れていき、

食べる直前に、バターを加えます!

バターの量はお好みですヽ(^o^)丿

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

それでは、ダイニングしみず 宮沢でした(^_^)

 

 

イニングしみず 忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

楽しいひとときをダイニングしみずで過ごしませんかヽ(^o^)丿

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

お問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日町も寒くなりましたね!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年10月21日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町イベント情報~2010 十日町産業フェスタ~」です。

次のブログ記事は「チョコレート好きですかヽ(^o^)丿?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1