10月も今日で終わりですね(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

ダイニングしみず 宮沢です(*^_^*)

今日はいい天気でしたね♪

お出かけ日和になったんではないでしょうか(^^)/~~~

 

さてヽ(^o^)丿

10月も今日で終わりです・・・(T_T)/~~~

終わってしまうとあっという間で。。

1年も長いようで短いんですね(#^.^#)

 

なにかと忙しい季節になります!

年末の大掃除、考えるだけで憂鬱になります・・・。

 

そこで(●^o^●)!

これから、少しずつやってみる♪ってどうですか~ヽ(^o^)丿

お掃除の裏技ご紹介しますヽ(^o^)丿

 

☆お酢と重曹で簡単お掃除☆

 

まずは・・・

お風呂の鏡の汚れ落とし

水垢がつきくすんだ鏡は相当見えにくく、きれいに汚れを落とそうと硬いタワシでこすればきずだらけになってしまいます。

膜がはったようにくすんだ鏡は専用のスプレーやエタノールをつかいます。

スプレーで吹き付け、キッチンペーパーなどで磨いてやるときれいに落ちます。

うろこのようにこびりついた白い斑点は、水道水に含まれるカルシウムなどが固まったものです。

これをきれいにするにはクエン酸が有効です。

クエン酸はレモンにたくさん含まれていますので、レモンを輪切りにし鏡に塗りこんでやって見てくださいね。

 

つぎに・・・

お風呂の床や壁のカビを簡単予防

お風呂やシャワーで浴室を使った後は、シャワーでを床や壁にかけておき、温度を下げてから出るようにしましょう。カビの繁殖を予防できます。

普通の洗剤だけでは落ちない頑固な汚れがある場合は重曹を使って見ましょう。酢水を含ませたスポンジに重曹をふりかけて磨いてやると、黒ずみや黄ばみが取れます。

さらに強力なのが、重曹沸騰水です。重曹沸騰水を汚れの上に流し放置してから、磨くときれいになります。

 

そして・・・

畳の目詰まりは塩でとる

畳の目の中に、ゴミやほこりなどが入り込んで、詰まってしまった場合は、あら塩を使います。

あら塩を詰まったところにふりかけ、塩のまわりをたたいてやると、ゴミが浮き出てきます。後は念入りに掃除機をかけてスッキリ(^_^)

 

 

最後に・・・

クレヨンの落書きを取る方法

畳にクレヨンがついてしまった時は、歯磨き粉を使います。歯ブラシに歯磨き粉をつけ、畳の目に沿って、クレヨン汚れを磨いてやります。

ある程度、磨いたら汚れが浮き出てきますので、歯磨き粉をぬぐいとり、乾燥させます。さらに乾いた歯ブラシで再度、目に沿って磨いてやると汚れが浮き出てくるので試してみてくださいね!

 

 

参考に出来そうなのがあったでしょうか??

今から少しずつしていけたらいいですよね(^_^)

 

では、皆さん風邪を引かないように気をつけて下さいね(^_^)

 

 

イニングしみず 忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

楽しいひとときをダイニングしみずで過ごしませんかヽ(^o^)丿

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

お問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月も今日で終わりですね(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年10月31日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~かぼちゃ~」です。

次のブログ記事は「~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1