マンゴ~(●^o^●)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ~ヽ(^o^)丿

ダイニングしみず 今日はランチのご予約でバタバタしていて、今やっと落ち着きました!

忙しいって事はありがたいことですね(*^_^*)

 

さて、皆さん果物で好きなものありますか?

わたし・・最近マンゴー気になるんですけど(*^。^*)

以外においしいですよね(*^^)?それにすごく栄養もたっぷりだったんです(●^o^●)

 

「果物の王様」 マンゴー栄養素

宮古島アップルマンゴーの果肉はきめが細かく、糖度が15度から18度と高いのに上品な味わいなのは適度な酸味があるからです。栄養バランスも良く、特に良質のビタミンAを多く含んでいて、糖度が高い割にカロリー控え目、これがマンゴーが「果物の王様」と言われるゆえんなんですって♪

mangoback.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと体内でレチノール(ビタミンA)に変わる、美肌効果バツグンのβカロチンが多いアップルマンゴー!!   βカロチン610mcg/果肉部100g中
マンゴーに含まれる主な栄養素ベーターカロチン (含有量の多いと言われる柿の15倍、細胞の老化を抑える抗酸化作用があるので美肌効果、老化の予防に期待できます)ミネラル、ビタミンA, B1, B2, C
(免疫機能の維持に効果があります)
カリウム (ナトリウムの排出を促進するので高血圧、動脈硬化、脳梗塞の予防に作用します)

ポイントおいしいマンゴーの見分け方
 
しっとりとツヤがあり色鮮やかでふっくらとしているものを選びましょう。シワのあるものや果皮に黒い斑点があるもの、さわってブヨブヨしたものは古いので避けてください。なお、収穫したての新鮮なものには果皮に広い粉(ブルーム)がついてます。
 
 
なかなか買うことが無いかもしれないんですが
いつか役に立てれば、と思います(*^^)v
 
 
それでは、皆さんまた明日~(*^_^*)
 
 
 
 
 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

 
 
 
 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンゴ~(●^o^●)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年11月16日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足りてますか~ヽ(^o^)丿」です。

次のブログ記事は「ダイニング しみずにて☆初級セラピストの資格を1日で取る!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1