目で見る癒し(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(*^_^*)

今日はボジョレー解禁ですね~ヽ(^o^)丿

皆さん買われました??

ボジョレの魅力は安さと飲みやすさですかね(*^_^*)

解禁日にぜひ乾杯しましょう(●^o^●)

 

さて、今日は心理テストとまでいかないんですが、カラーセラピーってご存知ですか?

色彩による癒しの方法なんですが紹介しますね!

日本ではまだあまり馴染みのない言葉かもしれません(*^_^*)

より馴染みの深い言葉に「カラーコーディネート」という言葉がありますが、「カラーコーディネート」がおもに外面に関わって、色彩調和法をアドバイスするのに対し、「カラーセラピー」はおもに人間の内面に関わって、心身のアンバランスを癒すものです。

 

イライラしているときは?


ピンクの丸を描いてみよう
ピンクは気分を落ち着かせてくれる効果があります。また丸は、とても優しい形で、母親の子宮、地球、太陽も丸の形をしています。イライラした気分になったら、外側から内側へ、右巻きにまるくピンクを描いてみましょう。次第に気持ちも落ち着き優しい気持ちになるでしょう。

 

食欲がないときは?


オレンジを使おう
オレンジは食欲ををそそる色です。オレンジには、安全で健康で、明るいイメージがあります。飲食店の照明が白熱電球が多いのもそんな理由からです。そこで、テーブルクロスをオレンジにしたり、卵色のダウンライトにしてみたりしてみましょう。

 

 

 

ストレスが溜まっているときは?


レッド&ブルーのを用意しよう
最初にレッドとブルーのペンを用意します。まずレッドのペンでなぐり書きをします。とにかく感情のままに、怒りはすべてレッドと一緒に爆発させます。次にブルーのペンで、できるだけ穏やかで優しい気持ちに自分自身をクールダウンしながら絵を描いてみましょう。ブルーのクレヨンで心が丸を描けるまでやってみましょう。レッドとともにあなたのストレスを爆発させ、ブルーで高ぶった気持ちが静かに穏やかに癒されていくのです。

 

 

 

眠れないときは?


ブルーは気持ちを静めて、落ち着きを促してくれます。眠れない日は、何もしないで、南の海にふうわり浮かんで、真っ青な空を見つめていると思ってみましょう。それでも眠れなかったら、波の音や風の音、ブルーを感じさせる音を聞いてみよう。またシーツをブルーの海の色にしてみるのもいブルーに抱かれよう
いでしょう。

 

もし、こんなことがあったら1度試してみてください(*^_^*)

目でみる癒しです(^_^)

 

ダイニングしみず 宮沢でした!

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪



 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目で見る癒し(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年11月18日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイニング しみずにて☆初級セラピストの資格を1日で取る!!!」です。

次のブログ記事は「十日町ダイニングしみず ボジョレーヌーボ解~禁(*^^)v」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1