女性必見!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ!

昨日といい今日といいお天気ですね(^_^)

この温度差のせいか、私の周りでは、風邪を引いてる人が増えてます!

気を付けましょうね(*^_^*)

 

では、本日のテーマは・・・ざくろ!!

フルーツの宝石と言われてるその理由(*^_^*)

ざくろ,黒ざくろ

普段なかなか手に取ることの少ないざくろ。それもそのはず、ざくろが食べられるのは10月中旬から1月くらいまでと期間が限定されているからなのですが。

ハウス栽培や品種改良が進み、1年中手に入れやすいフルーツや野菜が増えている中、希少なざくろを食べたことがないという方も少なくないのではないでしょうか?

サクサクとした食感とともに口の中ではじけるざくろの果汁は、かすかな酸味とやわらかな甘さが特徴(^_^)

フルーツには珍しく種ごと食べられるので、種に含まれる様々な栄養素を余す所なくしっかりと摂ることができるんですね!

100倍の美白効果で秋から冬に本格美白!

種部分に豊富に含まれる注目すべき成分は"エラグ酸"。化粧品にも多用されている強力な美白成分です。

美白を助ける成分として有名なものにアルブチンがありますが、このアルブチンの美白力よりも、約100倍以上の効果を持つと言われているのがエラグ酸らしのです。

さらに、ざくろはビタミンCを含んでいるので、Wの美白効果が期待できるんですね!

紫外線が最も強い季節が終わった今こそ美白シーズン!

気になるシミやそばかすをざくろを食べて改善しましょう!!

 

ざくろに期待できる効果は、美白やアンチエイジングだけにとどまらず、女性特有のお悩み、"むくみ"にもその威力を発揮してくれます。また気になるカロリーも100gで56Kcalと低カロリーなので、気にせず食べられるのも嬉しいですよね!

 

それに!

不妊症にもすごく効果があると話題のもなりましたね!

今はスーパーなどでも簡単に手に入るザクロエキスですので、もし選ぶなら純度100%の本物のザクロを選んだほうがいいですよ。

ちなみに種にたっぷりエストロゲンが含まれているので、種ごと絞ったものが良いそうですよ。

 

女性にはいろんな悩みがありますよね(*^_^*)

いつまでも若くキレイでいたいですからね(●^o^●)

ざくろは若返り、美肌、不妊、便秘、女性の悩みを解消してくれる

1番の薬かもしれないです!

試してみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

ダイニングしみず 宮沢でした!

 

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性必見!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年11月20日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日町ダイニングしみず ボジョレーヌーボ解~禁(*^^)v」です。

次のブログ記事は「十日町キナーレにて☆そば王国越後十日町「地そばまつり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1