おもしろ裏技(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

昨日の夜は冷えましたね(+_+)

朝もやっと布団から出ました・・(-_-;)

 

さて。

今日はチョット変わった裏技を紹介します!

え~?!ほんとにぃ??と言うような試してみたくなる裏技ですヽ(^o^)丿

 

では、1つ目!

普通のマグロを大トロにする方法!

いつもはなかなか手が出ない大トロ。
しかし普通のまぐろを大トロにすることができます(笑)
まぐろにラードを薄く塗ってから、食べてみてください!!
ほらっ大トロでしょ?ちなみにネギトロ巻きなどを作るときはまぐろを潰してからラードを混ぜるだけで本格的なネギトロ巻きになりますヽ(^o^)丿

 

 

2つ目!!

飲み物のユニークな飲み方!

【なんちゃってコーヒー牛乳】
コーヒー牛乳を飲みたいのに、牛乳はあるがどうしてもコーヒーないときにオススメな方法です。まず牛乳を用意し、そこに砂糖を少々入れ、完全に溶けるまでかき混ぜます。そして隠し味のウーロン茶を入れます。これだけでなんちゃってコーヒー牛乳ができあがります。

【あんこヨーグルト!】
とても健康・栄養面で優れているヨーグルト。ちょっと酸っぱさがあって苦手な方もいらっしゃるかと思います。そんな方には特におすすめ、そうでない方にもぜひ試していただきたいヨーグルトの食べ方があります。その名も「あんこヨーグルト」!!
ただ単純にヨーグルトにあずきを入れるだけです。この組み合わせは意外とよく、ヨーグルトのすっぱさとあんこの甘さがよいバランスで美味しくなります。

【ヘルシーコーヒー】
コーヒーのお砂糖替わりにゆでた小豆を入れると程良い甘さがでてとてもおいしいです。とてもヘルシーですので、ダイエット中の方などには特におすすめします。

【醤油で黒生ビール!】
普通の生ビールに醤油を少々入れると色だけじゃなく風味も黒生になります。

【ビールに果物!】
よく飲み屋でもありますが、ビールに果物を入れると苦みが無くなって飲み やすくなります。レモンとかオレンジ、ライム、パイナップル、グレープフルーツ などなど、酸っぱいものならたいがいいけます。

【 炭酸牛乳!?】
おすすめの飲み物です。牛乳にオロナミンCを入れて飲むとおいしいです。 たぶん健康にもいいかと思いますヽ(^o^)丿

 

 

3つ目(^^)
1コの卵で2コの目玉焼きを作る方法!
普通であれば、1コの卵から1つの目玉焼きしかできませんが、1コの卵から2つの目玉焼きを作る方法をご紹介します。
1.まず生卵を冷凍庫で凍らします。
2.卵が凍ったら、包丁で真ん中から半分に切ります。
3.切断面を下にしてフライパンで焼きます。
4.少し焼いたら、殻を取ります。
5.後は普通に焼くだけです。

 

 

最後に・・
市販のお菓子を使って、いつもの料理をもっとおいしくする方法!

コンビニやスーパーで売っているお菓子を、上手に料理に使えば、いつ
もの料理がもっとおいしくなる!?。
ということで、市販されているお
菓子を使ってパワーアップできる料理をご紹介します。

【カール】
カルビーのカール。
長年人気のこのお菓子。
実はこのカールは料理には
とても合うお菓子で、いろいろな料理に活用が出来ます。
代表的な料理はサラダ。
カールのチーズ味を買ってきて、それを5mm
程度に大きさになるように砕きます。
そしてそれをサラダに書けて食べ
れば、さくさく感が出てとてもおいしくなります。
うまい棒のコンポタージュ味でも代用がききます。

【柿の種】
スパゲティー特にカルボナーラに、お菓子の柿の種(ピーナッツを除く)
を細かくつぶして振りかける。
サクサク感がたまらなくおいしく、微妙なビリ辛さがカルボナーラの味を引き立てます。

【ダース(チョコレート)】
12個入りのチョコレート「ダース」。
このホワイトチョコレート味も、いろいろな料理に使えます。
カレーやシチューに2殻3粒入れて見てください。
とてもまろやかになり、風味もでます。

【板チョコ】
メンチカツの具に板チョコを丸ごと入れて作ります。
できあがりはメン
チのお肉とチョコレートが絶妙に絡み合い、とてもおいしいですよ。

 

 

 

どうでしたか??

試したくなってきませんか(●^o^●)

お試しあれですヽ(^o^)丿

 

ダイニングしみず 宮沢でした☆

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ☆

                 完全貸切☆でお承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもしろ裏技(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年11月25日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレープフルーツ(●^o^●)」です。

次のブログ記事は「☆かぶ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1