飲む前に・・・(●^o^●)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(^O^)/

ダイニングしみず 宮沢です!

もう今年も終わりじゃないですか~(^_^)

1年あっという間ですね。。

 

これからお酒を飲むことが多いと思います!!

毎日飲まなきゃって方もいるんではないでしょうか(*^_^*)

飲む前に知ってて損はしない!!そんなチョットしたウンチク紹介いたします♪

 

お酒を飲む前に飲んでおくといい物★

 

large_5142401554_7c79a2ed04_m.jpg

それは、牛乳。普通の牛乳です。
これをお酒を飲む前に飲んでおきます。牛乳を飲むことで"胃に牛乳の膜"を作ってくれるので悪酔いしません。胃に牛乳の粘膜が作られるのだそう。牛乳って温めると膜ができますが、それを想像してもらえると理解しやすいかなと思います。そんなワザです。

詳しく調べたところカゼインというタンパク質がその膜を作るものなのだとか。
胃を保護するだけでなく、食べ物の消化を遅らせるはたらきもしてくれるのです。身近な牛乳がこんなに役立っていたんですね。

このガゼイン、乳製品には入っているので牛乳以外でもヨーグルトでも大丈夫!牛乳の味があまり好きではない人、牛乳を飲むとお腹を下してしまう人は飲むヨーグルトをおすすめします。

 

そのほか定番のウコンやしじみのお味噌汁で胃を助けてあげて下さいね(●^o^●)

 

ダイニングしみず 宮沢でした~ヽ(^o^)丿

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飲む前に・・・(●^o^●)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年12月28日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もあと少しですね(^^)/~~~」です。

次のブログ記事は「ダイニングしみずで新年会♪いかがですか??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1