もっとキレイに~♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

ダイニングしみず 宮沢です(*^_^*)

昨日はスゴイ雷でしたね!!!

一瞬ですが、あられあが降ったんですよ(+_+)

 

 

さて、今日は女性の方必見ブログです(^^)/~~~

忙しい12月だからこそっ!

栄養をしっかりとって新年を迎えよう!というテーマでいきたいと思います(笑)

そこで!女性力アップのための食事について!
そのためには
ビタミンE
抗酸化作用のあるビタミンEは、血行をよくするので冷えの改善に効果的。
アーモンドやカボチャ、ほうれん草などに多く含まれますね。

「魚」
魚の脂には、女性ホルモンが低下すると増えてしまうコレステロールを抑えてくれる働きがあり。
これは「DHA」が多く含まれるため。
特にウナギはDHAが豊富なので、女性力アップ♪にはお薦めなのですよ。

大豆イソフラボン
女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボン
高野豆腐に多く含まれていて、悪玉コレステロールを減らしたり、骨粗しょう症予防に効果があると言われているのです。

ひらめき高野豆腐を食べる時に、ビタミンB2を含む食材を一緒に取ると、より効果的なのです(ビタミンB2を多く含む食材は、ウナギ、ホウレンソウ、キノコ類など)。
ビタミンB2は糖質、脂質、たんぱく質代謝に働く栄養素で、高野豆腐に含まれるアミノ酸の働きがよくなるんです。
高野豆腐アミノ酸含有量は、アミノ酸飲料の平均の3~4倍にも!!
高野豆腐は、ほかの食品を圧倒するアミノ酸の宝庫なのですねひらめき

そこて、テレビでも紹介された大豆食品の高野豆腐を使った最高の
綺麗になるレシピヽ(^o^)丿


☆女性力アップクッキング☆
『こうやの包み蒸し~だし仕立て~』
<材料>
高野豆腐 1個
鶏ひき肉 30g
ウナギの蒲焼き 30g
枝豆 10g
長ネギ 適宜
だし汁 50ml
片栗粉 小さじ1
醤油 小さじ1
ショウガ(みじん切り) 小さじ1
長ネギ(みじん切り) 大さじ1
ほうれん草 30g
のり 適宜

1高野豆腐を固いまま、おろし金でおろしましょう。
2 鶏ひき肉、ショウガ、長ネギ、だし汁、片栗粉、醤油を加えて混ぜましょう。
32)で出来たタネに、ウナギの蒲焼きと茹でた枝豆を入れて包みましょう。
43)をラップに包んで7分程蒸します。
5蒸し上がったらほうれん草白髪ネギを盛りつけて、だし汁をかければ出来上がり。

病気にならないために、女性にお薦めの大豆食品を美味しく食べて
健康に綺麗でいられたらいいですよね(●^o^●)


それでは、今日はこのへんで(●^o^●)

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もっとキレイに~♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2010年12月 4日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みかんって!!」です。

次のブログ記事は「十日町~ハンドメイド雑貨店~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1