*バレンタインワイン*

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(*^_^*)

ダイニングしみず 宮沢です!

 

は~い♪

今日はバレンタイン(●^o^●)

皆さん、誰にあげるんでしょうか(*^_^*)

今やバレンタインといっても用途はさまざま・・

本命チョコ、友チョコ、お礼チョコ、マイチョコ、などなど(^O^)/

そこでバレンタインにちなんで、、、

バレンタインワインを取り上げてみたいと思います!

バレンタインワインとは、エチケットがハートだったり、愛にちなんだ意味があるそうです!

 

 

ハートラベルで、一番有名なのはボルドーのグラン・ヴァン『カロン・セギュール』。

600x450-2009102600001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wain-thumbnail2.jpgイタリア・トスカーナより「恋する」という名のワイン「ミッナモーロ」
かわいいエチケットにはちゃんとストーリーがあって、イタリア人画家によって描かれたもの!大切な人と、幸せな時間を分かち合いながら飲んで欲しい・・・という思いが詰まったワインです♪

 

 

 

 

 

20101018_714761.jpg

 

『オー・トロワ・ボヌール』。'3つの幸せ'という名前のワイン。大きなハートに3本の矢、かわいい字体のロゴが目をひきます。南仏ラングドックの太陽の下で、大事に育てられた葡萄の味わいがたっぷりの、オーガニックワイン。

 

 

 

 

20101018_714762.jpgボルドー産の『シャトー・サン・コロンブ』。こちらはかなり有名で、ハートに包まれる聖なるハトのイメージどおり「優しさに満ちたワイン」という印象。でも、この'優しさ'は、造りの過程の'厳しさ'があってこそのもの。存在感があります。

バレンタインにちなんで楽しんだハートのワイン、どちらも幸せ気分を盛りあげてくれそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんなに色々あるんですね!

好きな人と過ごす方、家族、友達、ハッピーバレンタインにしましょうねヽ(^o^)丿

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: *バレンタインワイン*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年2月14日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~今日の誕生花~」です。

次のブログ記事は「~2月の旬な野菜~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1