ナッツを食べよう(*^^)v

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ!

ダイニングしみず 宮沢です(^_^)

今日はナッツについてお話したいと思いますヽ(^o^)丿

 

実はスゴイ!ナッツ!!

 

nut_splash.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・カシューナッツ...栄養的に優れていて、特に亜鉛・マンガンのミネラルバランスが

 非常に良いみたいです。亜鉛は減ると免疫力が下がってきます。

・ピーナッツ...普通ナッツは、木の実だけど、ピーナッツだけは、土の中から取れま  す。ピーナッツは薄皮ごと食べる!

 なんてったって、薄皮には抗酸化力のあるポリフェノールがたくさん含まれてるんです。   ピーナッツアレルギーのある方はご注意を(+_+)

 

・アーモンド...実験でダイエット食だけ食べるグループと同じダイエット食に

 アーモンドをプラスして食べるグループでは、アーモンドをプラスした方がダイエット

 にきいた!!らしいです(笑)
アーモンドは、脂肪も含まれているが、食物繊維がたくさん入っているし、ホルモンバランスや肌を整えるビタミンEが入っているんです。

・ピスタチオ...栄養的に優れていて、脂肪は、オレイン酸という非常に良質な油で、                                            コレステロールの高めの人に4週間食べてもらったら、コレステロールも下がった!

すごい・・・^m^

 

・くるみ...魚と一緒に食べる!悪玉コレステロールを下げるオメガ3系という脂質があり、くるみを一つかみ(28㌘)食べると1日に必要なオメガ3系が摂取できるそうです!魚には、動物系オメガ3系が入っている。

 

kurimi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マカダミアナッツ...チョコレートとの組み合わせは、チョコレートには、ポリフェノールが入っていて、マカダミアナッツにはミネラルがたくさん入っているので、栄養バランスがとっても優れているんです!
マカダミアナッツオイルが市販されていて、肌にすごくいい(●^o^●)

ナッツオイルは、不飽和脂肪酸というサラサラした油で、マカダミアナッツには、加齢で減少するパルミトオレイン酸が20%も含まれているだそうです!

 

ナッツは女性のミカタですね!!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナッツを食べよう(*^^)v

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年3月29日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉が気になります(-_-;)」です。

次のブログ記事は「4月になりました~ヽ(^o^)丿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1