黄金比率!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(o^∇^o)ノ

ん~~~いいお天気ですねぇ。。

やっぱり春はポカポカでなきゃ(*´∇`*)

お花見もいいですね~(=∩_∩=)

 

image.jpg高田もきっと綺麗に咲いてますよね~o(*^▽^*)o~♪

悠久山はまだみたいですが。

みなさん、いって来ましたか??

 

 

 

 

さてさて?

今日は日常の黄金比率について をテーマにしたいと思います(笑)

まずは、

カルピスの原液と水の黄金比率!!
1番美味しいとされるのが、カルピス1:水5(ノ´▽`)ノ

氷を入れる時は、カルピス:水=1:3でコップの7分目までで留め、氷を足します。
疲れたときは濃い目(1:4)で飲むと美味しく感じますよ~(*^_^*)

 


つぎは、

柿ピーの黄金比率!!

皆さんどの割合で食べますか??

ピーナッツ1に柿2ですか??

じつは黄金比率は柿3にピー2(」゚ロ゚)」

口の中いっぱいになっちゃいますね(笑)

 

 

そして最後に、

ハンバーグの牛・豚などの割合の黄金比率!!

牛7:豚3が一番おいしい♪
ポイントにつなぎは、パン粉じゃなくて豆腐で。

ふっくら、肉汁ブワ~で激ウマですよ。

 

みなさん。

地味にやってみてください(●´ω`●)

 

ダイニングしみず 宮沢でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄金比率!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年4月21日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月☆旬な果物☆」です。

次のブログ記事は「2011.4.23 OPEN~akiori~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1