~米粉~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(●^o^●)

今日は、変なお天気ですね?

結構寒いので気をつけて下さいね(^O^)/

 

今日は米粉についてお話します(*^_^*)

 

今、米粉を使った商品がかなり増えています。

米粉パンなんかはもう当たり前で、
麺類、揚げ物、ピザにチヂミ!


 


cvuihj.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はたしてその栄養価は?

米粉はモチッとするだけではなくて、
いろいろ効果があるみたいです。

まず、カロリー。
パンってけっこう高カロリーだから、ダイエットには不向き。
でも米粉に変えると、水分含有量が多いので、
低カロリーになるんです。
これは嬉しい~( ´▽`人)


タンパク質の実力をはかるアミノ酸スコアも
小麦粉の倍ぐらいあって、良質。

さらに血糖値が気になる人には、
小麦粉より急激な血糖値の上昇が緩やかなので、
これも安心。

 

油吸いにくいため、てんぷらやから揚げなどに使用すると、

油っぽくなくさっぱりとヘルシー。



しかし・・・
あくまでも小麦粉との比較であります。

私たちは贅沢になっちゃって、、、
いろんなメニューがないと我慢できなくなってるんですね。
というか、いろいろ食べれて幸せです(。uωu。)

 

ダイニングしみず 宮沢でした♪

 

 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~米粉~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年4月25日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011.4.23 OPEN~akiori~」です。

次のブログ記事は「み~つけたッ(* ´艸`)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1