ジューンブライド

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわm(__)m

久しぶりにお天気になったと思ったんですが。。

すこし曇って肌寒くなってきました(+_+)

 

今日で5月も終わりですね。

わたしの子供は明日、運動会なんですね!

日曜日にできなくて、明日です!晴れればいいですが(*^_^*)

 

さて、明日から6月ということで!

ジューンブライドという言葉を知ってますか?

ジューンブライドは直訳すると「6月の花嫁」であり、6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝えがあります。



軽いチ~1.JPG ジューンブライドの発祥地はヨーロッパなんですが、その由来
 一つ目として、Juneという月名は、ローマ神話の結婚をつかさどる女神Juno(ジュノー)からきている!

そのため「婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、きっと花嫁は幸せになるだろう。」と言われている説(^_^)

二つ目に、その昔、ヨーロッパでは3~5月の3カ月間は農作業の妨げになるため、結婚することが禁止されていました。

そのため、6月になって一斉にカップルたちが結婚し、周りの人たちからの祝福も最も多い月だったとする説(^_^)

 そして最後に、ヨーロッパの6月は、1年中で最も雨が少なく良い天気が続く!

そのため、溌剌(はつらつ)とした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ、気候が最もいい月であるので、6月の花嫁は幸せになれるという説(^_^)

6月に結婚式をされる方が、いっぱいいるんではないでしょうか(●^o^●)

いいですね~(*^_^*)

そして!そして!

ダイニングしみずで 結婚式の2次会いかがですか~??

どんなリクエストもご相談くださいヽ(^o^)丿

6月はまだ空きがありますので、いい日にちはお早めに(●^o^●)

 

ご予約受け付けております(●^o^●)

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジューンブライド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年5月31日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新玉ねぎ」です。

次のブログ記事は「平日限定3500円!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1