こだわりの食材~メバチマグロ~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!七夕まつり晴れてよかったですね~♪

賑わってたみたいですが(*^_^*)

私は今日いってみる予定です♪

夕方から天気が崩れるなんて言ってますが・・

どうか、晴れますように☆

 

さて、今日はしみずのこだわりの食材!!

メバチマグロです(^O^)/

 

CA2U7VSP.jpg朝、市場から仕入れたばかりなんですよヽ(^o^)丿

DHA・EPAが豊富に含まれ、視力改善・脳細胞の活性化・中性脂肪の
引き下げなどに効果!

また、鉄分も多く含み、
貧血気味の若い女性にはとってもいんですよ♪

鉄分は赤身に、DHA・EPAはトロに多く含みます。
マグロの赤身には、旨味成分としてイノシン酸、アラニン、タウリン
 ヒスチジンなどが多く含まれています。
特に、筋肉タンパク質の構成と関係のない非タンパク態窒素という
グループを多く含有するため、赤身はコクのある旨味が強く出ます。
メバチマグロは他のマグロに比べ、この成分を多く含んでいます。

赤身がとても美味しいマグロなんですよ~!

今日のご宴会のお料理にもお出ししますよ(*^^)v

 

ダイニングしみずは、新鮮で旬な物をふんだんに使っておもてなし致します♪

ぜひ、来てみてくださいね☆

ダイニングしみず 宮沢でした!

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こだわりの食材~メバチマグロ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年7月 2日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆七夕祭り☆」です。

次のブログ記事は「夏を快適に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1