モロヘイヤで夏バテ解消~!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは~♪

昨日から止まずに降っていますが・・・。

少し、涼しくなりましたね(^_^)

 

7月ものこすところあとわずか。

 

1つ野菜を紹介します(^_^)

 

7月~8月が旬な野菜!!

モロヘイヤ(^O^)/

しってますか?!

茹でるとオクラのようにヌルヌルするんです!

 

moro.jpg高温で乾燥した過酷な地域で育っただけにモロヘイヤは、活性酵素の働きを抑える抗酸化成分のクロロゲン酸やケルセチンなどのポリフェノールが豊富に含まれ、様々な調査でモロヘイヤの抗酸化活性が高いんですよ!

モロヘイヤは、ホウレンソウを上回る栄養価を持つ野菜。夏バテにも役立つ栄養素や成分を多く含んでいるこのモロヘイヤ(*^_^*)

 

この夏を乗り切るためにも、旬な野菜!食べましょうね~~(*^_^*)

 

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

納凉会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モロヘイヤで夏バテ解消~!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年7月28日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読んでください!」です。

次のブログ記事は「津南ひまわりガーデン2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1