本日!お米の日~!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(^_^)

ダイニングしみず 宮沢です!

今日は蒸し暑い・・・!!

雨が降れば」いいのにぃ。。。

あ・・降ってました(-_-;) 笑

 

 

さてさて。

きょうは、お米のお話(*^_^*)

お米、、ちゃんと食べてますか??

今や、玄米や発芽玄米の栄養が豊富であることはすっかり有名になりました。

 

image.jpg

皆さんが普段食べている白いご飯つまり白米にはほとんど栄養がないと思っていませんか?

白米は玄米などと比べると含まれる栄養分は少なくなります。

しかし誤解してはいけません(^O^)/

いかに栄養が豊富だと言っても玄米だけでは必要な栄養を全て摂取することはできないのです。

つまり主食として食べるのが白米であろうが玄米であろうが、大切なのは他の食材と組み合わせた食事によって栄養のバランスを取るということ(*^_^*)

そもそもお米に限らず、何か1つの食材で全ての栄養を摂ろうという発想には無理があります。肉・魚・野菜・豆・芋・海藻・乳製品など様々な食品から栄養を摂取することが健康にとって何よりも大切なのです。

 

TKY201010250248.jpg

そう考えると、あらゆる食材と相性の良い白いご飯はまさに究極のヘルシー食材だと言えるかもしれません。

お米を食べると太る!は、間違いですね(●^o^●)

8月18日は【米の日】なんですって(^_^)

皆さん、お米食べましょうね(^O^)/

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

納凉会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日!お米の日~!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年8月18日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフ募集!!」です。

次のブログ記事は「~秋鮭~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1