この時期にピッタリな♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわ~♪

8月が~~ぁ~今日で終わってしまう~ぅ(=_=)

なんて早いんでしょうか。

夏休みも終わりましたが、楽しい8月になったでしょうか(^_^)

朝と夜が涼しくなってきたので、秋っぽーいと感じましたが、、日中はマダマダ暑い!

カラダに気を付けましょう(^O^)/

 

さて!!

明日から9月ということで。

この暑い夏を乗り越えた時期にピッタリな果物を紹介します(^O^)/

皆さん知っている*梨*

 

b0184798_21301439.jpgナシというと日本の秋の風物詩でもあるほど、日本では馴染みの深い秋を代表する旬な果物です。

いまでは、いろんな品種がありますよね~。

梨は水分を多く含んでいてその水分率は90%と言われていますが、乾燥に弱い果物です。

保存するときには、新聞紙や保存袋に入れ、冷凍庫の野菜室で保存するようにするといいですよ。

ナシの栄養価であるアスパラギン酸という成分が疲労回復や夏バテ解消に効果的なので、

暑い夏を乗り越えたあと秋に体を労わるのにちょうどよい、まさに!!

この時期にピッタリの果物なんですよ。

 

ダイニングしみず 宮沢でした~(^O^)/

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

納凉会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この時期にピッタリな♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年8月31日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日で祭りも終わり・・・」です。

次のブログ記事は「きものの街キルト展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1