~かがみだい~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。

ダイニングしみず 宮沢です!

 

今日はめずらしいお魚をご紹介しまーーす!!

まずは見ていただきましょう♪

 

ジャン!!

 

CAN45GSW.jpg変わってるでしょ~~~笑!

 

この魚 鏡鯛といいまして、

体全体が鏡のようにピカピカして、鱗はなくて、触るとツルツル キュッキュッとするんです!

「たい」の名こそ付いてるものの、鯛の仲間ではありませ~ん。

お刺身にして、肝醤油をつけて食べるのが最高の食べ方だそですが。。

食べてみたところ、身がしまってて、あぶらがのってて、すっごい美味しかったです!

残ったアラで作る味噌汁がこれがまた絶品とのこと!

またムニエルやフライなどの油を使う料理に向いているそうです!

 

昨日の宴会のお造りに出させて頂いたんですよ~♪

 

そして、そして。

FMとおかまち様、昨日はどうもありがとうございました!

鏡鯛いかがでしたか??笑

 

それでは、明日から祝日があり3連休ですね~♪

お仕事の方もお休みの方も、少し早いですがよいクリスマスにして下さいね(^^)


★☆~メリークリスマス~☆★

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘新年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~かがみだい~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年12月22日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~かがみだい~」です。

次のブログ記事は「免疫力アップー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1