裏技~~(σ´∀`)σパート3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわヽ(@^ー^@)

ダイニングしみず 宮沢です!

 

本町は朝から節季市でにぎやかです(●>ω<)ノ゙

みなさん行ってきましたか~??

雨が降ってきて残念ですが(´ω`*)

 

さて、今日は久しぶりに

ちょっとした裏技を紹介したいと思います(∩v∩/)♡

 

 

~湯冷めを防ぐ方法~


寒い日にお風呂でゆっくり温まっても、湯冷めをすれば逆に身体を冷やしてしまい
、風邪をひいてしまいます。
でも、入浴後にちょっと工夫するだけで、湯冷めを防止することができます。
方法は簡単で、お風呂から上がる前に膝から下に冷水をかけるだけです。
すると血管が引き締まり、体温が逃げにづらくなるというわけです!!

 

~靴の中を暖かくする方法~

 

足の先を簡単に暖める方法があります。
これもあるものを靴の中に入れるだけです。
そのあるものとは「唐辛子」です。
唐辛子を丸ごと入れます。
これだけで足はポカポカしてきます。
しかし、ポカポカが行き過ぎて、ヒリヒリになってしまうこともありますのでご注意ください。



~納豆の意外な食べ方~

 

『納豆チーズトースト!』
納豆のチーズトーストはおいしいです。作り方は、トーストにバターを少々塗り、 その上に納豆を敷き詰め、その上にチーズを乗せて、トースターで焼き上げます。意外と納豆とチーズの組み合わせは合うようです。もちろんピザにしてもおいしい ですよ。

『砂糖の納豆!』
納豆に小さじ一杯くらいの砂糖を入れて食べると普通においしい!

『納豆餃子!』
納豆餃子は試す価値あります。作り方は、具と一緒に醤油を入れてかき混ぜた 納豆を入れるだけです。市販されていない方が不思議なくらいですね。

 

 

~お米のとぎ汁の活用法~

お米のとぎ汁は普段捨ててしまう方もいらっしゃるかと思われますが、いろいろ生活の中で活用できます。
1.とぎ汁で床磨き!とぎ汁を含ました雑巾などで床を拭くだけでピカピカ になります。
2.とぎ汁で肥料!栄養満点のとぎ汁は肥料に最適です。
3.とぎ汁で脱臭!とぎ汁には意外にも脱臭の効果があります。
においのしみついてしまった容器などにとぎ汁を入れておけば、イヤな臭いも取れます。

 

 

と、こんな感じでご紹介させていただきました♪

試してみてくださいね(^◇^)ノ

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

新年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裏技~~(σ´∀`)σパート3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年1月20日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月旬な魚~金目鯛~」です。

次のブログ記事は「お餅の食べ方ランキング~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1