赤は本気力の色!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは!staffの福崎です。

先日、bossから七色のすごいチカラ!』という本を借りました。

カラーコーディネーター吉田麻子さんの本です♪

honn.jpg

私、カラーコーディネーター2級までは取得したのですが、なーんの役にも立たせていませんで...(;^_^A
黒、白、ボーダーばっか着て...(´―`)


また改めて勉強すると楽しいですね~!

と、いうわけで、その本から出展して、今日から使える色彩塾(^_^)/~~

今回は

赤は生きるエネルギーとなる色です。


赤を目にするだけで体に力が入ります。気合いが入るのです。

赤い色を見るだけで誰にでも同じような興奮作用をもたらします。

赤は『本気力』を表す色なのです。

最近気力がないな...やる気がでないな...という方はぜひ、生活に赤を取り入れてみてください(^o^)v

逆にイライラや焦りを感じるようなときは、赤を見るのを抑え、他の色を増やすと良いそうです。

 

また、赤を効果的に使う方法としては、


【プレゼンや講演など『勝負』を書けたいときには赤い小物を使う】

「これは勝負だ」ということを意識して自分を盛り上げるために、赤いペンやファイルを持っていきます。『勝負』しようとしていることが先方にも伝わります。

【熱い思いを伝えたいときは携帯電話の絵文字は赤いものを使う】
携帯電話の絵文字の色は感情を伝達しています。赤は本気を伝えます。

【金銭的なことで不安を覚えたときは、靴を磨く。赤いものを食べる】
地に足をしっかりつけているイメージをするため、足の裏をアロマオイルでマッサージしたり、靴をピカピカに磨いたりして、大地からのエネルギーをもらいすくします。

また、肉や果実など赤いものを食べることで、自分の中の基礎エネルギーをたかめるイメージを持つようにします。


さぁて!

あなたの中の赤『本気力』チェックテストはこちら↓

Q1悔しくないですか?

Q2モテたいですか?

Q3一等賞が欲しいですか?

Q4責任、取れますか?

Q5リスク、取れますか?

Q6真面目ですか?

Q7物欲、金銭欲はありますか?

Q8一匹狼タイプですか?


※3点以下......『本気力』は足りません。赤色をもっと摂取しましょう!

※4~6点......『本気力』は標準です。ほかの色とのカラーバランスを取っていきましょう。

※7点以上......『本気力』は多いです。赤色の取りすぎに注意しましょう!


だそうです!!

因みに私は2点...全然本気力足りてませんでしたアハハ(;A´▽`A

アハハじゃない、のんきなこと言ってるから人生諦めモードなんじゃないか!

いよーし!今日から赤を取り入れて人生に渇入れるぞ!!うおおおおおーーー!!!
三十路、ほたえる。

赤を想像しただけでみなぎって参りました!!!





次はいつになるか決めていませんが、オレンジです!!!!!



Hasta pront!!!!!!



★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

QRコードホームページ.png

 

 

 

 

 

 

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤は本気力の色!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年6月 6日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キリンメッツコーラの野望。」です。

次のブログ記事は「総選挙!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1