オレンジは色気力の色!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは!staffの福崎です。

ラッという間に週末ですね。

みなさん今日は花金ですか?布巾ですか?雑巾ですか?
はああ~古いですねぇ。花金データランドの喜多嶋舞ちゃん、可愛かったです♪


さてやって参りました、今日から使える色彩塾(笑)

今回は予告通りオレンジです!

オレンジは社会性、社交能力、人生を楽しむこと等『色気力』を意味する色です。

この『色気力』は人に生きる喜びを持たせます。

 

オレンジが足りないと、感情を無視して楽しむことを禁じ、喜びを否定してしまったり、頭だけで考えてしまったり、人生への欲求が低くなってしまいます。

 

 

逆にオレンジが強すぎると、「人に会っていないと不安」「予定を入れていない週末は落ち着かない」というように、他者に依存する傾向があります。

また、快楽や目の前の楽しみに溺れてしまい、買い物依存やアルコール依存などにも陥ってしまう可能性もあります。

 

うまく取り入れてバランスをとっていきたいですね!



そして、食卓にふさわしい色だと言われていて、心理的にもあたたかさや賑やかさを表す色なので、食欲が増進され、会話が増える食卓になります。

 

さらに、オレンジなどの暖色は、『進出して見える』と言われています。オレンジを身に付けることによって、『積極的』な印象を与えます。
ネクタイなどに使用すると、積極性をアピールできます。

 

その他オレンジの活用方法は...


 

【携帯電話をオレンジにする】
より活発なコミュニケーションができるようにします。楽しい会話がどんどんできて、人脈が広がっていくイメージです。同じ理由で名刺入れにもふさわしい色です。

 

【自転車やスニーカーをオレンジにする
行動力を高めるオレンジの力を借りて、わくわく楽しく行動を起こせるような気持ちを持たせます。




さぁて、あなたの中のオレンジ『色気力』チェック!

Q1遊んでますか?

Q2カッコつけてますか?

Q3恋してますか?

Q4友達増えてますか?

Q5人を喜ばせていますか?

Q6行動に移していますか?

Q7いいもの食べてますか?

Q8お祭り好きですか?

※3点以下......『色気力』は足りません。オレンジ色をもっと摂取しましょう!

※4~6点......『色気力』は標準です。ほかの色とのカラーバランスを取っていきましょう。

※7点以上......『色気力』は多いです。オレンジ色の取りすぎに注意しましょう!


だそうです!!

 

 

因みに私は7点

..楽しみすぎです(笑)

というか、現実から逃げているのかもしれません(´―`)

目先の快楽に負け、人に依存、買い物依存、ワインにも依存、やだーあてはまりまくりま...クリスティ(´―`)言っちゃった。

さみしんぼなんです、きっと!!フヒヒ(笑)


ちょっとオレンジ避けよう...(--;)


次回は黄色!飽きっぽいのでいつまで続けるかはわかりません!(笑)

 

Hasta pront!!



♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

懇談会や、結婚式の二次会や三次会、ママさんランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!


QRコードホームページ.png

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしておりま~す!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オレンジは色気力の色!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年6月15日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミント焼酎入荷しました!ミンタス!!」です。

次のブログ記事は「ケーク・サレ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1