間違うにも程がある。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは!スタッフの福崎です!


昨日ジャガイモ料理のレシピを見ていたら、おかしなエピソードを思い出しました。

以前、81歳になるわたしの祖母に、「TVの料理番組で美味しそうなのをやっていて、メモしておいたから作ってくれ」と言われですが、それが間違いだらけで二人で大笑いした思い出です(*´∇`*)


まず、名前からして『焼きニッキ、アラビヤ』
既に間違えております。

正しくは恐らく、『焼きニョッキのアラビアータ』だと思います。。。↓こんな感じの。

あらびあーた.jpg次に材料名にもミスが目立ちます↓

しえたけ×

まえたけ×

えりんぐ×

マジルコ×

カルメサン×


正しくは↓

しいたけ○

まいたけ○

エリンギ○

バジリコ○

パルメザンチーズ○

です、、、

多分。

十日町の人は、『イ』と『エ』の区別が付かない。を、まさに地でいってます。

そして、せっかく『エリン』まで合っていたのに『グ』とミス。



...ところで、カルメさんて誰でしょうか?


さてようやく作り方ですが、ここでも、

ニンニクを『ミヂン切り』にし...

まぁこれ位は許してやろう。次。


ジャガイモをたっぷりの湯で『うでる』ときたもんです。


ゆでるでしょー!!!!

方言使いすぎです(笑)


今思い出してもお腹が痛いです。
解読班も苦労が絶えません(´―`)

 

黙って高長の味噌漬け食べてろ!!
と言いたくもなりますm(__)m

(ばあちゃんの大好物です、高長の味噌漬けというのは。)



確かに、TVはレシピが長く映っていてくれないので、焦る気持ちはわかりますが、、、
みなさん、極力レシピはきちんとメモりましょう(笑)



Hasta pront!!



★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで

 

お得なモバイル会員も大募集中!!登録はカンタン♪下記QRコードを今すぐチェック!!
QRコードホームページ.pngのサムネール画像のサムネール画像

お待ちしておりま~す!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 間違うにも程がある。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年6月20日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーク・サレ。」です。

次のブログ記事は「大地の芸術祭パスポート販売中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1