夏本番かいな。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いや~暑い暑い!!
BBQにビール!サイコー!といきたい7月16日、今日も仕事の福崎です!!
こんにちは~


前回の夏野菜がなすときたら、今回はピーマンでいきますか!

ぴ^まん.jpg

苦手なお子さまもおおいはず。
見た目からして緑緑、きっついですもんね(;A´▽`A


しかし、品種改良のおかげで今のピーマンは昔ほど苦くないそうですぞ。

しかし、しかし、子供は苦みの味覚が敏感ですからね~。

本当は、ビタミンミネラルたっぷりで是非とも食べてほしいところですが。。。

血液さらさら効果で、脳梗塞や心筋梗塞の予防にも効果があるので、大人にもマスト♪


そこで!

私一押しの超かんたん超うまピーマンレシピのご紹介!!...お子さまにはどうかわかりませんが(´―`)

『ピーマンを千切りにして、塩こんぶと炒めるだけ!

最後に胡麻油をまわしかけて、仕上げに胡麻をぱらぱらと。』

 

んもー!!尋常じゃなくご飯に合いますよ!!!!

これで、あっというまにピーマンが消費できます。
ピーマンて、実りすぎるじゃないですか...(;A´▽`A


塩こんぶ多目にして、冷奴の上なんかにのせたら...ビールがビールビールがとまりませんっ♪

超~かんたんうまうまなので、ぜひ作ってみてくださいね!!



暑いしこんな話題だしたらもーーー今日は帰ったらビール飲むっ!!!!


Hasta pront!!


♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

懇談会や、結婚式の二次会や三次会、ママさんランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

QRコードホームページ.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏本番かいな。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年7月16日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃のコンポート。」です。

次のブログ記事は「海鮮BBQナイト。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1