雪国。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは!福崎です。
寒いですね。先日、初雪も降りましたしね
あれをみぞれというか、初雪というかで随分テンションが違いますね。
はい、あれは初雪です!!キリリッ

写真ブレてるけど。。。
初雪.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年初雪の日だけはテンションが上がる福崎です。
学生の頃、授業中に初雪が降るとそりゃあもうクラス全員大はしゃぎです。
ここから地獄が始まるというのに・・・毎年わかっていてもこの日だけは嬉しくなっちゃうんですよね♪

しかし!地獄にも楽しみ方がありまして、スキーやスノーボードなどウインタースポーツはもちろんのこと、ソリ遊びや晴れた朝の染み渡り、そしてなんといっても十日町には雪祭りや豪雪ジャムがありますもんね!ワクワクも沢山あるのです♪

個人的には、ほわほわの新雪にカキ氷シロップをかけて食べていたのが学生の頃の良い思い出です。
カキ氷シロップとカレースプーンをカバンに忍ばせ登校。
放課後、待っていました!言わんばかりに隠し持っていた武器を取り出し、いざ下校!

帰り道に溢れている新雪という大きなキャンバスに、シロップで絵を描きカレースプーンでわしわし食べながら、きゃっきゃとみんなで帰った楽しき思い出です。

今は新雪も汚れているとかっていいますけどね!それでも新雪とツララは食べたくなっちゃいます笑
よい子は真似しちゃいけません!笑

Hasta pront!!

忘新年会、ランチ、その他各種宴会、宿泊のご予約は【HOTEL&DINING SIMIZU】TEL 025-752-2058まで☆

お得な情報が届く、ポイントが貯まる、モバイル会員も大募集中!
↓QRコードに今すぐアクセス!

QRコードホームページ.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

お待ちしております☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪国。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年11月21日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュースタッフ紹介!」です。

次のブログ記事は「もつ煮な女。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1