くらしのベストヒット2012。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは。ふくざきです。
毎日寒いですね。インフルエンザも大流行中ですがみなさん大丈夫ですか?

手洗い、うがい、マスク、除菌、、、一緒にがんばってまいりましょう。

てそんな今日は『くらしのベストヒット2012』を振り返ってみたいと思います。
オレンジページより

食まわりトレンドブーム部門第一位は「塩麹」
塩麹.JPG

 

 

 

 

 

 

 

流行りましたね~作りましたね~まだ作ってますね~
どんな料理にもひとさじポンッ!で旨みアップアップですからね~
個人的には第二位の「ノンアルコール飲料」に大変お世話になっています。アルコールもカロリーもゼロのカクテル、美味しすぎます。

一般食品部門第一位は「マルちゃん正麺シリーズ」
正麺醤油.JPG

これは革命的に美味しかったですね~!麺達は~まるで生麺っ食べたことない人かわいそう~♪の如くです。これは麺の達人のCMソングですが。。。

飲料部門第一位「オランジーナ」
オランジーナ.jpg

夏に飲みましたね~。ほのかな苦味とすっきりさっぱり飲みやすい微炭酸がたまらんち会長でございました。
私は2番煎じ的なシュウェップスの方がよりすっきりしてて好きでしたが。

調味料部門第一位「いつでも新鮮生しょうゆシリーズ」
生しょうゆ.JPG

これ、知ってます?
このシリーズの「おさしみ生しょうゆ」を今も使っているんですが、色といい香りといいとってもよろしいですよ!刺身醤油はこれ!って感じです。


酒類部門第一位「ザ・プレミアムモルツ」
プレモル.JPG

プレモルグラス.JPG

でた~プレモル。高級品ですよね~人のうちに御呼ばれしたときくらいしか買えませんw人から貰って家にあると真っ先に飲んじゃいます(笑)

生活まわりのトレンドブーム部門第一位は「お掃除ロボット」
ルンバが可愛くて仕方ないとか言う人いますよねw全く理解できません。

二位の「頭皮ケアグッズ」も個人的に興味なしでした。

が!
三位にランクインした「電子レンジ調理グッズ」
そのなかでも、こちらが気になります↓
電子レンジ圧力鍋.JPG

電子レンジ圧力鍋!名前だけで、「超便利そう、手軽そう、時間短縮できそう」っていうのが一気に伝わってきて、ぐっと引き寄せられてしまいました!アメリカで8万個も売れたんですって!角煮のレシピあるかな??

家庭用品部門第一位は「レノアハピネスアロマジュエル」
アロマ.JPG

柔軟材でも洗剤でもない、ただ服に香りをつけるためだけの専用ビーズ。すごい時代ですね。
これで服を洗った人の近くに寄ると、あまりに強烈な香りっぷりに酔いそうになる、ダウニーで充分福崎です。。。


今年は、ポスト塩麹「しょうゆ麹」と、
本体にスマホをタッチするだけで様々な操作が可能になった「スマート家電」がくるらしいですよ!

やたら古典的とやたら未来的ですw

Hasta pront!!

♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

新年会、懇親会、結婚式の二次会や三次会、ママ友ランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!
お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!
登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png







お待ちしておりま~す!!

※スマートフォンの方は「SK-NAVI」という無料アプリをインストールして読み取ってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くらしのベストヒット2012。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年1月23日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご当地B級グルメ。」です。

次のブログ記事は「キツネ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1