キツネ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
んにちは。私です。
今日は、久しぶりに野生のキツネに遭遇しました。
渡りたそうだったので、車を止めて道を譲ってあげたら、颯爽と雪の田原へ駆けていきました。
写真くらい撮らせてくれてもいいのに。。。お急ぎだったみたいで残念。

タヌキは時々見かけるんですけど、キツネはレアです!
2,3年ぶりです。その時は実家の庭の、もみじの木下にちょこんと座ってました。目が合ったら逃げられましたけど。
豆柴を少し痩せさせた感じで可愛いですよ。ご飯食べてるのか心配になりますけど。。。

今日会ったキツネはそこそこ丸かったので大丈夫だと思います。

しかし、キツネが下山してくるなんて、よっぽど餌に困っている証拠ですよね。
以前近所のおばあちゃんも、最近はキツネが畑にくるようになった。と珍しがっていましたし。

北海道に行ったときも山道でキタキツネに遇ったので、これで人生3度目です。貴重な体験でした!

私的にテンション上がる順
タヌキ、デブ猫イタチモモンガキジキツネ猿、カモシカです。

モモンガは、しょっちゅう夜中に実家の屋根で飛行訓練しているので、うるさくて仕方なかったです。
キジは、クジャクかと思いテンション無駄に上がりました。

カモシカは迫力ありますからね~!でかいので。
清津峡の辺りには結構いるらしいのですが、私は下条と中条の山道で2回遇いました。

このときもパッカパッカ目の前を横切られたので、思わず車を降りて「うわ~すげ~~~!」と後姿を見えなくなるまで眺めてしまいました!
もののけ姫のシシ神様みたいでした。お尻が可愛い(*^^*)

みなさんは、どんな野生の動物に遇ったことがありますか?
意外にも熊ってまだ一度も遭遇したことないんですよね。
死んだフリの練習は何度かしたんですけどね~実践できないでいます。
したくないですけど。。。

Hasta pront!!
 
♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

新年会、懇親会、結婚式の二次会や三次会、ママ友ランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

QRコードホームページ.png








お待ちしておりま~す!!

※スマートフォンの方は「SK-NAVI」という無料アプリをインストールして読み取ってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キツネ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年1月24日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くらしのベストヒット2012。」です。

次のブログ記事は「金曜日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1