すぐに使える調理のコツ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは、福崎です。

さて今日は、「すぐに使える調理のコツ」をお教えいたします。
もう知っていたらごめんなさい。とりあえず私が知らなかったのをのせまーす☆
                  -----大好きなオレンジページより(笑)事務室にいつもあるので。。。

1、チャーハンについてくるようなスープが3つの調味料で出来る!
中華スープ.jpg

水2カップを鍋に入れ、オイスターソース大さじ2、ごま油小さじ1、コショウを加えて火にかけるだけ!

コショウは多め、ねぎプラスでより本格的になるとか!

超カンタン♪早速作ってみよう


2、酢を少々プラスすると、卵料理がふわっふわに!
ふわふわたまご.jpg

オムレツや玉子焼き、いり卵を作るときに、卵2個に対して酢小さじ1/2を加えると、ふんわり仕上がります!

酢の味はしないので普段どおりに味付けしてOK。
冷めても柔らかさがキープできるので、お弁当におすすめ。

きになる~!毎日卵料理1品はお弁当に入れるので、明日やってみよ~!

3、水を加えるだけ!さめてもふんわりハンバーグ!
ふわふわハンバーグ.jpg

たねを作る際、ひき肉に対して冷水大さじ1をプラスするだけで、肉汁がジュワ~っとでる冷めてもおいしいハンバーグに!
ミートボールや鶏団子にも応用できます。

から揚げ作るときに、鶏肉を下味(塩or塩麹、コショウ、ローリエ、生姜、お好みでニンニク、※醤油は肉を硬くするから加えない)とともに一晩水浸しておくと、臭みなくやわらかジューシーに仕上がるってのは聞いたことあったんですけど、ハンバーグにも水なのね~!ふむふむ


4、やさい炒めを温めなおす時は、酒をふってラップせずにチン!
野菜炒め.jpg

温めなおすとどうしても水っぽくなりがちな野菜炒め。
しかし!酒をふって軽くまぜ、ラップなしでチンすると、アルコールが揮発するときに水分もとび、水気が出にくくなります!
1人分につき酒小さじ1程度が適量です。

へ~いつも子供を寝かしつけてる頃帰ってくるチン族の旦那に教えてあげよう。


ね、みんな超カンタンでしょ(*^^*)皆さんもぜひトライ!
まだやってないから私は保証できないけど~ww

Hasta pront!!
 

♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

懇親会、結婚式の二次会や三次会、ママ友ランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png
お待ちしておりま~す!!

※スマートフォンの方は「SK-NAVI」という無料アプリをインストールして読み取ってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すぐに使える調理のコツ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年2月 6日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節分。」です。

次のブログ記事は「十日町雪まつり&豪雪ジャム&豪雪の夜!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1