節分。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
んにちは福崎です!
みなさん、日曜日は節分でしたね♪
豆まきはしましたか?
  

節分。。.jpg

うちは長男が鬼役を張り切ってやってくれました。

張り切りすぎで階段でコケ、自滅。
大泣きする鬼をがんばれがんばれと励ます私。。。
なんか違う気がします(笑)
 
次男はそんな長男鬼を尻目に黙々と豆とおやつを拾い続け、戦利品を優雅に堪能していました。
THE マイペース。
 
兄弟でこうも違うものかと笑ってしまいました。
 
 
20代の後輩に、「豆ちゃんと歳の数だけ食べました?」と聞かれたのが、嫌味に感じられるお年頃。。。
本人は何の気なしに言ったつもりが、思わぬ地雷を踏みタジタジになっていました(笑)
 
誰が流行らせたのか知りませんが、ここ数年ですっかりスタンダードな地位を獲得した恵方巻も食べたし~☆
      恵方巻。.jpg 
2月最初のイベントクリアです!!
 
ちなみに、恵方巻を食べるときは「恵方コンパス」ってアプリが便利ですよ!
アプリを起動してケータイもちながらぐるぐる回ると、ちょうど今年の恵方の位置でピカーン!キラキラキラ~と、光って音付で教えてくれます。
 
ま、年に一度しか使わないアプリなんですけどね(笑)
 
Hasta pront!!

♪♪♪ダイニングしみず♪♪♪

懇親会、結婚式の二次会や三次会、ママ友ランチ、その他各種宴会お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

QRコードホームページ.png
お待ちしておりま~す!!

※スマートフォンの方は「SK-NAVI」という無料アプリをインストールして読み取ってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年2月 5日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウナギ。」です。

次のブログ記事は「すぐに使える調理のコツ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1