下ごしらえの裏ワザ2。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

て昨日からお送りしております、
『ラクにできて時短も!下ごしらえの裏技』(*^^*)
今回もまたネタ切れの救世主、オレンジページです!!

の、二日目!

『もやし』
しんなりしてしまったら、50℃の湯にくぐらせて復活!

もやし裏技.jpg

50℃の湯(熱湯と水を1:1で混ぜたもの)にさっとくぐらせてざるに上げるだけで、もやし特有のしゃきしゃき感が復活します。

安いからついいつも買っちゃうもやし...しかし、あしのはやさが異常で困っておりました。冷蔵庫にあると早く使わねば!と自分で買っといて焦るレベル。。。

これは流行りの50℃洗いってやつですね?やってみよ!


『オクラ』
パッケージを利用すれば、板ずりがラクラク!
オクラ裏技.jpg

オクラが入っているネットは、オクラのうぶ毛を取るのにも、洗った後、水を切るのにも大活躍!
ネットに入れたまま塩をつけてこすったら、あとは水で洗い流すだけであっという間に終了です。

超ずぼらテクニック!すごく便利!目から鱗~(*´∇`*)


『えのきだけ』
袋に入ったまま根本をカットすればめんどうなし!
えのき裏技.jpg

洗わなくていいえのきなら、袋の上から根本をカットする方が断然ラク。根本がバラバラと散らからずにそのまますっきり捨てられます。

まーた超ずぼらテクニック!いっつもまな板が汚れてやだったんですよね~。本体は洗わなくていいくせに、まな板が~(  ;∀;)って。泣くほどのことじゃないけど。
こうすれば洗い物が減りますね!!


さーて、今日のお夕飯から使える時短裏技テクニック!!
みなさんもお試しあーれ☆☆☆



Hasta pront!!



★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下ごしらえの裏ワザ2。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/514

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2013年6月20日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下ごしらえの裏ワザ1。」です。

次のブログ記事は「しみずのお花。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1