白菜豆知識と自慢。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは福崎です。

今が旬のお野菜、白菜の豆知識をご紹介。

白菜.JPG
白菜は煮るもよし、炒めるもよし、漬けるもよしの万能食材ですよね♪

ビタミンCと食物繊維、カリウムがたっぷり含まれています。

ビタミンCは風邪予防に効果的!

食物繊維が豊富かつ低カロリーなのでダイエットや美肌作りにも効果が期待できます!

また、カリウムには塩分を排出する働きがあり、高血圧予防やむくみ防止に役立ちます(*^^*)

今スーパーでも安いですし、これは真剣に摂取したいですね。


ところで、白菜漬けの美味しい食べ方を知っていますか?

そのまま食べてもモチロン美味しいですが、水とサバ缶と一緒に煮てラー油を垂らすとおつまみにサイコーです☆

古漬かりになったものは、少し塩ぬきして、ベーコンやハムとバター炒めにするととっても美味しい立派なおかずになります(*^^*)

ぜひお試しください☆

 


それといつもの自慢、まかないダイジェスト!!!

じゃん!!!

makanai.jpg

見ての通り、どれもとてもとても美味しかったです~☆☆☆彡

は~お腹すいてきたっ!!

 

hasta pront!!
 
★★★ホテル&ダイニングしみず★★★

忘新年会、その他各種ご宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

ご宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白菜豆知識と自慢。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2014年1月30日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週末。」です。

次のブログ記事は「雪まつり情報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1