きものの街のキルト展。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

んにちは!ホテルしみずです(^_^)/

終わってしまいましたね、大地の芸術祭。みなさん夏の十日町市と様々なアート作品を満喫しましたでしょうか?

季節はもうすっかり秋。

十日町市では、秋もたくさんのイベントがありすよ~!

さっそく今週末からは「きものの街のキルト展」が始まります(*^_^*)

 

第12回 きものの街のキルト展
-きものの街を時に、キルトで飾りつくしたい-

2015年9月19日(土)~10月4日(日)  

 
「きものの街のキルト展」が始まると、市街地にはさまざまな色や技法のキルトが飾り付けられます。
会期前に募集される「きものの街のキルトコンテスト」では、全国からキルト作品を募集し、応募者全員のキルト作品を一同に展示します。
また、期間中はキルト作家によるキルト講習会も開催され、作り手も見る側も一緒に楽しめるイベントです。
マップを片手にアーケードを歩きながら、色とりどりのキルトを見たり、ふらりとお店に立ち寄ったり。キルトを鑑賞しながら気ままに楽しく、散策がてら街を歩いてみませんか?

   「2015 きものの街のキルトコンテスト」審査結果はこちら



今年もしみずに素敵な作品が展示されています。


すごく大きな作品2点です。すごい正確さです。美しすぎます。手縫いでいったいどのくらい制作に時間がかかるのでしょう。毎年大きな作品を目にすると同じことを考えて、目の前の美しさとそれにかかった時間に勝手に思いをはせて、ため息が出ちゃいます。

右上の作品を実物でみると、スパンコールにビーズで止めてある部分がキラキラしているんですよ(*^_^*)


絵画調の作品もあります。



どの作品もとても手が込んでいて、芸術的です!的というか、完全に芸術、アートです!!!


スタンプラリーもやっているので、是非お立ち寄りください(*^_^*)


★★★ホテル&ダイニングしみず★★★

歓送迎会、2次会、ランチ、その他ご宴会、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

ご宿泊は1泊5900円(税込み)~!!+600円で自慢のコシヒカリのご朝食☆

★宿泊のお客様、芸術祭パスポート掲示で、缶ビール(新潟限定 風味爽快ニシテ)、チューハイ、ソフトドリンクペットボトルの中からお好きなものを1本プレゼント中!!★

ご予約&お問い合わせは、025-752-2058まで。お待ちしております!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きものの街のキルト展。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2015年9月14日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地の芸術祭今週のイベント情報」です。

次のブログ記事は「職人ごったく 市場まつりのご案内♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1